So-net無料ブログ作成
天皇の祈りはなぜ簡略化されたか ブログトップ

4 読者の声──東京のMM様から [天皇の祈りはなぜ簡略化されたか]

以下は「誤解だらけの天皇・皇室」メールマガジンからの転載です


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 4 読者の声──東京のMM様から
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


[東京のMM様から]
koukyo01.gif
 初めまして。『天皇の祈りはなぜ簡略化されたか──宮中祭祀の危機』を拝読し、一言御礼申し上げたく、メールいたしました。

 会社勤めの傍ら、古神道を修すること10年。日々の生業すなわち天皇陛下への忠勤と心得、日本国民としての務めを果たしつつ、陰ながら陛下の延壽万世弥栄もお祈りして参りました。

 ご皇室をめぐる昨今の諸事情を憂慮している折、神田神保町の書店でご著書に遭遇、即購入、本日、一読終えました。神職の友人から漏れ聞いたことが随所に書かれており、「やはりそうだったのか」と首肯した次第です。

 初めて知ることも多く、よい学習をさせていただいたと感謝です。ありがとうございました。

 陛下の御心に報いるべく、これから何ができるかを考えるヒントとして、引き続き、精読させていただこうと思っております。簡単ながら、まずは御礼まで。

[斎藤吉久から]

 つたない本を読んでいただいたうえに、ご感想までお寄せいただき、ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
天皇の祈りはなぜ簡略化されたか ブログトップ